レタスクラブWEBに熊野旅の続きが掲載

『レタスクラブ』12/22発売号に掲載されている、「熊野古道・熊野本宮大社」に行った話の続きです。
雑誌に入りきらなかった熊野の人や神社について描きました。🌳🍊👵 
http://www.lettuceclub.net/news/article/96085/

533678_615
534664_615

レタスクラブに熊野古道を歩いたレポート漫画掲載

12月22日発売のレタスクラブに熊野古道を歩いたレポート漫画を描きました。

一人が好きな人、静かなところが好きな人は熊野があってそうです。

こんな充実した出来事はなかなかないだろうなというくらい
心から楽しいお仕事でした。

編集者、一生懸命案内してくださった和歌山の方々にとても感謝しています。

良かったらご覧ください。
http://amzn.asia/9KE4yVC

EPSON MFP image

EPSON MFP image

EPSON MFP image

「じたばたナース」終了・「ナースに会ってきた」連載

「じたばたナース」はしばらくお休みします。

2年前、「あたふた研修医やってます」を出してデビューした直後、ナースの漫画を何か書かないかとご依頼いただいて、
定期的に様々な看護師を取材して、毎週連載しておりました。
ウェブだったのでアクセス数が出るので反応がわかりやすかったり、色々な気づきがありました。
こんなの書いちゃっていいのかな?とハラハラしながら出したものの方がアクセス数が良かったです。
本を出して、重版がかからず、自分なりの達成感もあり、一区切りつきました。

以降は、数回、実際会った中で、個人的に印象に残っている看護師さんを
一部紹介する「ナースに会ってきた」というレポート漫画を少し書く予定です。
よろしければご覧ください。

https://www.kango-roo.com/sn/a/view/4170
title
3-1-1

声をかけてくれた看護roo!さん、読んでくださった方、ありがとうございました。

全然違いますが、精神科の看護師の漫画は今書いていまして、4月ごろ発売予定です。

———
じたばたナース amazon
http://amzn.asia/hyfGY8p

看護師の専門誌「ハートナーシング」にて、説明漫画の作画

看護師の専門誌「ハートナーシング」(株式会社メディカ出版)にて、
説明漫画を描くことになりました。

こちらは、テキストでシナリオをいただいて漫画にする、作画作業のみ担当しています。2色です。
今後12回描く予定です。

・1号
EPSON MFP image
EPSON MFP image

EPSON MFP image

EPSON MFP image

・2号
EPSON MFP image

・3号
epson379

・4号

・5号

・6号

・7号

「じたばたナース」紹介

「じたばたナース」を
看護師向けの雑誌「エキスパートナース」(照林社)と
看護学生向けの無料情報誌「FLAP!」(メディアプラン)にて紹介いただきました。

EPSON MFP image
EPSON MFP image
EPSON MFP image

EPSON MFP image
EPSON MFP image

ありがたいです
———-
じたばたナース
http://amzn.asia/0bJa2r4