犬漫画「ワンジェーシー」の3話が配信

小学館の電子雑誌「いぬまみれ」に連載中の
「ワンジェーシー」の3話が配信されました。

くまこ(主人公、雑種)とチョコ(犬界のアイドル、トイプー)が
子供との撮影モデル対決をする話です🐶
それぞれの犬は何をするのでしょう?

IMG_1096

IMG_1098

IMG_1097

inumamire3
試し読み
http://sgkcamp.tameshiyo.me/D03638SGCAMP

雑誌丸ごと購入
http://www.amazon.co.jp/dp/B01KX58EC2

「ワンジェーシー」3話のみ購入
http://www.amazon.co.jp/dp/B01KX58EDQ

医学書院「精神看護」に紹介漫画掲載

医学書院さんの、
精神科の医療者向けの雑誌「精神看護」9月号(8月29日発売)に
既刊『コミュ障は治らなくても大丈夫』の紹介漫画6pを
描かせていただきました。


編集の方に本を差し上げたところ、
コミュニケーションのコツなどが載っていて、
精神科の看護にも役立つのでは、とのことでお声がけいただきました。
ありがとうございます。
2色印刷初めてでしたが新鮮でした。

機会がありましたら、どうぞご覧ください。

「じたばたナース」書籍発売

看護師の情報サイト「看護roo!」や日経メディカルに連載中の
看護師さんの4コマ、「じたばたナース」が本になります。

ウェブに載ってない書き下ろしが50p以上あります。

腐女医さーたりさん(「腐女医の医者道! 」が発売中。二児の母の外科医さんです)の
看護師さんとのエピソードを綴ったコラムも掲載されています。

kokuchi

表紙↓

可愛くデザインしていただいて嬉しいです・・😭

●amazon
http://www.amazon.co.jp/dp/4040686675

●試し読み
http://www.comic-essay.com/episode/116/

最近まで本になる予定はなく、
デビューの1冊目のあとから2年近く、
毎週細々とやってたものなので感慨深いです・・☺️ 

まさか看護師さんの漫画を描くとは
病院に1年くらい通っていた頃には夢にも思いませんでした。
話を聞かせてくれた看護師さんたち、ありがとうございます。

もしよろしければ、よろしくお願いします!